本文の開始

最新NEWS - ~司会者に今できることって何だろう~

結婚式・披露宴・ブライダル・パーティ・イベント・セミナーの司会者検索(MC・進行役)。司会者育成や講師、ナレーションや声のタレントなど。東京都・東京23区・神奈川県・横浜市・千葉県・埼玉県から全国対応。

トップページ > 最新NEWS > ~司会者に今できることって何だろう~

最新ニュースNews column

~司会者に今できることって何だろう~

2020/04/03(金)00:00

~司会者に今できることって何だろう~

大変な世の中になりましたね。
弊社でも、イベント、式典、結婚式・・・
決まっていたお仕事は、全てキャンセルまたは延期です。
仕方がない事だけれど、出口の見えない先行きに不安が無いと言えば嘘になります。

じゃあ、司会業を辞めるのか。

そんなわけにはいきません。
今だからこそ、普段から(あぁ、これやらないと・・)(見直したいな)と思っていたことを実行する。例えば
・プロフィール写真を最新のものに撮り直す
・YouTubeチャンネルを開設する
・ダイエットに励む(笑)

そして、インプットです!
来たるべき司会の際には、これまでよりもワンランクいやそれ以上に活躍できる司会者になりたい。そのために、やれることはたくさんあります。
たとえばグレースMCでは、登録者以外でも参加できる勉強会を毎月開いています。
オンラインでも参加でき、発声・滑舌・表現力などの技術はもちろん、自分の見せ方やウリはどこにあるのかなど、様々な観点で勉強できる場になっています。

もう明確になりましたよね。
外へ向けてのアンテナを張っておくこと、そしてインプットしていくこと。
いつ仕事のお声がかかっても万全の態勢で臨めるようにしておくこと。
私たち司会者が今すべきことはこれだけです。

グレースの勉強会について気になる方は、こちらをご覧くださいね→https://www.pro-mc.jp/study.html

最新NEWSの一覧ページ


ページの終了